FC2ブログ

建上氷子の記録

株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の記録書。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建上氷子の週末

 一週間の内で最も待ち遠しく、想いに反し、最も時間が早く過ぎていく日。

 休日。休みの日。つまりは、完全なオフ。色々なスイッチがOFFになっている日。

 通例として、この日は、一週間の内で最も無意味な時間を過ごす事になる。


 日曜日。

 PM1:30―――建上氷子はベットから起き上がった。いつもより、5時間程遅い起床であ

る。

 二度寝を通り過ぎて、三度寝をかましたので、寝過ぎで身体が異様にダルい。元々、氷子は寝起
きが良い方では無いので、その表情は死人の様相を呈している。

「あ~‥‥」

 呻いて口元の涎を拭き取ると、フラフラと歩き出す。途中、寝室の床の、至る所に積み上げられ
た書籍の山を、崩さない様に注意を払うのがメンドクサイ。

 リビングに移動して即、テレビを点ける。チャンネルを一周させて、

「いいとも終わってんじゃん‥‥」

 溜息を吐いて、キッチンへ移動。冷蔵庫脇に置いてある、インスタント食品が大量に突っ込まれ
たダンボールを漁る。

(「『朝』からラーメンはちょっとねぇ~。うどんにしとこう」)

 カップうどんを取り出すと、キッチンの台の上に置き、やかんに水を汲んで湯を沸かす。

 湯を沸かしている間に、冷蔵庫から2ℓのお茶のペットボトルを取り出し、ラッパ飲み。寝起き

で乾いている喉に、水分が染み渡っていく。

 沸かした湯をカップ麺に注ぎ、容器をペットボトルと共にリビングのテーブルへと運ぶ。

 背凭れに、バスタオルや服がかかったままになっているソファーに、どかりと腰を下ろし、三分
待つ。

 三分後。

 芸能人同士で政治について語るトーク番組を見つつ、うどんを啜り、

「もういい時間だし、外出んのも面倒臭いわよねぇ」

 かと言って一日中部屋の中に居ても、身体に気だるさが溜まるだけだ。

 氷子は暫くボーっと虚空を見詰めながら考え、

「よし! 三時過ぎに出掛けよう」

 近所の古本屋で、漫画の立ち読みをする事に決めた。




スポンサーサイト

« そろそろ・・・・  | HOME |  発掘の成果・その2 »

COMMENT

この記事へのコメント

何故か回してます

バトンでもないのに、何だろう・・・この強制力。
さあ、ユーもブログに休日の過ごし方を載せようか?(カメラ目線

「つーか、神成さんや比留間さん程度では、ダラダラとは言わないわよね?」

ざわざわ

>三度寝
こ、これはひどい…ッ!!

残留思念が

……休日にいいともってやってましたっけ(地域格差を感じた背後)

実は詠唱銀をふりかけるとバトンに変化します>休日

>比留間
この後、結局外に出るのが面倒臭くなって、四度寝。
夜9時頃に起きて、冷凍食品で夕食を済ませるコンボ。


>いのり
増刊号が日曜にやっています。

流石は詠唱銀!コレ一つで、ご飯10杯はいけるよね♪
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://tategamihyouko.blog81.fc2.com/tb.php/8-cdbb5807

 | HOME | 

プロフィール

建上・氷子

Author:建上・氷子
=================================
5月29日生まれ ふたご座 17歳 (女)
私立銀誓館学園高等部鹿苑寺キャンパス2年7組

ID:b11977

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。