FC2ブログ

建上氷子の記録

株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の記録書。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘の成果・その2

もういっちょ発掘!
随分前に掘り出したものの、回答に時間がかかってしまいましたとさ。



【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?

出来るものならば。


【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。

教室で。
目付きのキツイ少女と目が合った。
すぐに視線を逸らされた。
(「・・・・・・・・・・・・・」)

その後、結社『黄金と刃』に入団。
見覚えのある少女がこちらを見ている。
「・・・・貴方も能力者だったのね」


【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。

眼鏡。ツンデレ。皮肉屋。


【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。

ツン:60%、サド:5%、皮肉:10%、隠した弱さ:10%、実はダメ人間:10%、デレデレ:5%


【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。

無関心。警戒心。


【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。

『難攻不落の鉄の城』
休み時間は教室、廊下、図書室の何処かにランダムで出現。
放課後は週5日程の割合で、結社のサロンに居る。
知り合ったばかりの頃は、主人公に対して無関心。どんな話題を振っても、素っ気無く片言でしか返してこない。しかも選択肢によっては好感度が下がるので、遣り難い事この上ない。
好感度が低い状態で、氷子が他の団員と話しているところへ割り込むと、好感度が下がるので注意。
最初は、休み時間の会話で好感度を稼ぐのが常套手段。素っ気無い態度にめげず、根気強く話しかける事が大事。
真面目な話しよりも、馬鹿話の方が高感度は上がりやすい。
順調に好感度を稼げていれば、物語の中盤以降に入って『仲の良い知人』→『友人』→『親友』→『好きな人』→『恋人』へとステップアップ。特に親友以上になると、どの選択肢を選ぼうが好感度が下がる事は無い(パラメーター上昇値の違いはある)。時には、会っただけで好感度が上がるという、赤い帽子の髭オヤジも思わず大ジャンプかましてしまうボーナスステージっぷり。無限1UPよりもお手軽である。
氷子から獲得できる好感度の最大値を獲得していれば、晴れて氷子の恋人ルートへと入る事が出来る。
此処までが長い。一つでも選択肢をミスると、どう足掻いても親友止まりである。
戦闘ではなく、日常会話のみで好感度が上昇する。
戦闘への出撃回数が多かったり、負傷率が高いと好感度が下がる。


【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。

懐の広い人。面倒見の良い人。自分を対等に扱ってくれる人。からかい易い人。言動に筋が通っている人。
まぁ、そんな感じに振舞う主人公。


【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。 

好感度が高い状態で、映画鑑賞でホラー映画を選択すると、高感度が上がらない代わりにイベントが発生。
上映中、椅子の上で丸まって貴方の腕にすがり付いてくる。
「ホラー映画なんて、ストーリーで『怖がらせる』んじゃなくて、効果音やカメラワークで『驚かせる』ばっかりじゃない!」
「夜は好きだけど・・・・『ああいうの』は苦手なのよ・・・」

合宿イベント時。
好感度が高ければ、寝ぼけた氷子が貴方の体にしがみ付いてきます。
「・・・・・・ぅ・・・・ん・・」

また、恋人になると、「お前誰だよ!」と叫びたくなる程のデレデレ状態。
唐突に抱きついてきたり、手を握ってきたり、「愛してるわ」とか囁きます。
「壊れそうな時でも、貴方が傍にいてくれれば、何とか耐えられる。自分を保てる。貴方の存在が、私を繋ぎ止めてくれる。私が壊れそうになったら、抱き締めて。私を繋ぎ止めて。『愛してる』と言って」

基本的に、自分がやる分にはいいが、やられるのは苦手なダメ人間。

【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

【トゥルーエンド・現状維持】
出撃回数五回以下で全ての戦闘に勝利している。負傷率が低く、死亡しない事が大前提。
高感度が『恋人』の状態。
イベント『人生論議』『不可侵聖域』『亀裂と穴埋め・間に合わせ』『建上氷子の幸せ』『戦う理由』を見ている。
世界結界の維持率が90%以上。
以上の条件を満たした状態で、最終日を迎える。

氷子は銀警館学園を卒業したが、地元には戻らず、鎌倉の地―――主人公の傍に留まる事を選んだ。
「私は、自身が歩んで来たこれまでの人生の全てと比べて、尚重いと思った奴じゃないと恋人とは認めない。恋人として付き合うって事は、今までの人生で得てきた全てのものより、一人の個人を優先させるということだからね」
氷子は貴方をチラリと横目で見て・・・・視線を逸らす。
その頬はわずかな朱を帯びているようだ。
「つまり・・・・アンタはそれに値するって事よ。誇りなさい・・・・」
「ま、第一の目的は達成したけど、最終目的はまだ達成していないからね。もう少し位、この吐き気のする世界に留まるとしましょう」氷子は貴方の手を取り、
「生きて帰るわ、あの場所へ。必ず、ね。今度は貴方も連れて。私には、それだけの理由があるのだから」

この、出撃回数五回以下と言う条件は、イベントによる強制的戦闘以外の戦闘行為をすると達成できず、故にレベルが上がり難い。そんな状態で負傷率を抑え、世界結界の維持率を90%に押し止めるのは至難の業。とんでもない知略戦を強いられる。
つーか、コイツなんでこんなにお高く止まってんだ?と誰もが思うだろう。
そも、氷子は攻略本を見るまでは、誰もが攻略できるだなんて思いもしないキャラクターである。攻略条件が厳しすぎるし、基本的に素っ気無いので、非攻略対象だと勘違いしてしまうのだ。
初めから堂々と登場しているのに、隠しキャラ扱い。全く隠れていない裏キャラ。モブかと思いきやヒロイン。とか。
実に氷子らしいと思う。


【バットエンド】
氷子とこれといって深い仲に成らなかった場合、氷子に存在自体を忘れられてしまう。


【デッドエンド8・記された結末】
詳細データ不明
氷子との戦闘イベント。
どれだけ高レベルであろうと、必ず敗れる、破られる。死のルート。
どれだけ攻めようと、どれだけ守ろうと、どれだけ抗おうと、結果は同じ。
「この身はただの人にして、聖域に匹敵する。どんなモノであろうとも、私の領域を侵犯する事は許さない」


【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。

もう周りの人はやっちゃってるし。

スポンサーサイト

« 建上氷子の週末  | HOME |  どうでもいいですよ »

COMMENT

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://tategamihyouko.blog81.fc2.com/tb.php/7-efa6ff12

 | HOME | 

プロフィール

建上・氷子

Author:建上・氷子
=================================
5月29日生まれ ふたご座 17歳 (女)
私立銀誓館学園高等部鹿苑寺キャンパス2年7組

ID:b11977

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。