FC2ブログ

建上氷子の記録

株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の記録書。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷子スタイル

氷子についても色々考察中。と言うか、ステータス欄とかチビチビと弄ってたりします。






恋されてしまった!
ついでに、此方の感情も進化。

兄者(秘めた恋心)→氷子

兄者←(秘めた恋心)氷子

何この甘酸っぱい青春?
両想いなのに、両方共それに気付いてない感じが笑えるにゃあ。
兄者とちゃんと会話したのって、サロンでの一~二度だけなのに。(実はそうなのです)
とは言え、GTではいつもお世話になっているけれども。
このまま行けば、感情進化だけで両想いになる日も近いか?
氷子のキャラロール上、『此方』の人間に恋するのは一大事なのだけれど‥‥それ以前に、氷子は設定上ノーマルなのに!
でも兄者ならいいか~って感じで、此処から先はノリ任せ!
前はよく、兄者を男子と勘違いしてたしね~。
氷子は基本的に感情を隠そうとする子なので、その内深層意識に戻すけれど。





氷子の職業は現状、符×忍。
何だかんだでバランスが取れているので、結構気に入っている組み合わせ。生き汚い氷子にはピッタリだと思う。
ただ最近、範囲回復の重要性に頭を悩ませているのです。単体回復として優れている(氷子はガンナイフが媒体なので、言う程でもないが)符術ですが、時には回復量が少なくとも、複数同時回復が可能なボイスが有用な事もあります。
ここで、以前にも話題に上った事のある、符×歌の組み合わせを考えるわけです。この組み合わせは、後衛としては凄まじく優秀である事は言うまでもありません。個に対しての打撃力が低いという欠点はあるものの、サポートメインで動けば、気にする事でもないし、あらゆる局面で重宝されると思います。
今後、符術は単体への回復、状態異常が強化されていくだろうし、フリッカーは範囲回復、範囲状態異常が強化されていくのでしょう。それを思うと、少し考えてみるかな~と言う気になってくる不思議。
しかし、戦闘系リアイベも近い現状では、不用意に幸運度を消費するのは避けたいところ。新学期に入ってジョブが増えるという事もありえる。取り敢えずは新学期に入ってから。それまでにも色々考えていこう。(氷子はジョブにはあんまり執着が無いし‥‥‥)

スポンサーサイト

« 今日のGT  | HOME |  現状推考 »

COMMENT

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://tategamihyouko.blog81.fc2.com/tb.php/20-82c24ce1

 | HOME | 

プロフィール

建上・氷子

Author:建上・氷子
=================================
5月29日生まれ ふたご座 17歳 (女)
私立銀誓館学園高等部鹿苑寺キャンパス2年7組

ID:b11977

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。