FC2ブログ

建上氷子の記録

株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の記録書。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状推考

やっと背後が多忙な日々から開放されたわ。
折角だし、そろそろ依頼を受けようかと思っていたのだけれど、その矢先に蜘蛛関連の依頼で動きがあったみたいね。
一度、分析の為にも、蜘蛛関連の依頼は受けるつもりだったのだけれど‥‥
最近蜘蛛関連の依頼が出ないと思っていたら、新展開までの溜めだったようね。
セカンドを動かし始めた矢先にこれだものねぇ~。☆の配分を考え直さないと‥‥。





【蜘蛛についての考察は↓】

今回、人型の蜘蛛が出現したのは―――
『古びた洋館』
『古い日本家屋』
『廃病院』

襲われたのは―――
『老婆』
『夫人』
『作家(男)』

蜘蛛それぞれの能力―――
【大蜘蛛】
体長約1m。
(緑の模様有り)
『牙の猛毒』『糸を吐く(拘束)』『前足による攻撃』
・模様は全ての大蜘蛛に有る訳ではない。
・模様の有る蜘蛛は無い蜘蛛よりも強力。
・能力値はバランス型?

【小蜘蛛】
体長約50cm。
『糸を吐く(麻痺)』『噛み付き』

※糸に関して※
・誰かを拘束したまま、次々と他の者も拘束していくということも出来る。
・集団を不意打ちで襲った際にも一人しか拘束しなかった事から、一度に一対象しか拘束できな
 いと考えられる。
・糸は、蜘蛛と共には消えてくれない。
・上記を踏まえて、蜘蛛の糸は射撃系・対象数1・麻痺または絡め捕り効果のあるアビリティだ
 と推測。

【人型蜘蛛】
緑の模様が有る大型蜘蛛が変身。
『ゴーグル』『顔の下半分を隠すマスク』『胸元に鋼の首輪』『首輪から伸びる鎖』『黒一色で統一された衣装』『ロングコート』『扇の周囲に刃の施されたを武器』『戦国鎧の大袖』と言う出で立ち。
・小蜘蛛を指揮する能力がある?
・人型の蜘蛛は知性が高く、大蜘蛛の時よりもパワーアップしている?
・姫様(母上様・女王)を探している?
・蜘蛛と能力者は過去にも戦っている?
・報復は女王を見つけてから。
・「守るべき者の居ない場所で戦う意味など無い」との発言もある。


【考察】
・大蜘蛛、小蜘蛛共に、頭部を使った攻撃手段を用いる。それ故に、攻撃の射角は前方向に広
 い。大蜘蛛の場合、可能ならば側面に回りこんで攻撃するのが安全だと思われる。
・小蜘蛛の場合、大蜘蛛よりも小型で、且つ群れて行動する確率も高い。大蜘蛛以上に注意が必
 要。
・小蜘蛛に限らないが、屋内では天井を含む全方位への警戒が必要。
・囲まれた場合、糸の掃射又は斉射でパーティーの大部分が行動不能になる可能性もある。
・可能ならば、ヒュプノボイス・導眠符等による状態異常系アビで蜘蛛の動きを封じながら、確
 固撃破していくのが最良だろう。
・蜘蛛が話す『蜘蛛達と能力者達の戦い』については、現状では探るのが難しい。事件の多くは
 世界結界の影響で事実が改竄されるため、能力者や予報士の書いた報告書でしか、事件を正確
 に把握できないからだ。銀警館内にそれらの資料が残っていればいいが、『戦い』が忘却期以
 前のものなら、現状、一学生の探れる所では無いだろう‥‥‥
・『人』であり『蜘蛛』と言えば、土蜘蛛あたりを想像する。が、現状で蜘蛛の正体を考察する
 事の意味は薄いだろう。どんな推論を並べたところで、現状ではただの想像にしか過ぎないか
 らだ。想像は妄想を生み、間違った対応を生みかねない。此処はあえて推考せず、新たな情報
 を探る事が重要だろう。


【今後について】
・今後は同様のケース(屋内戦。人質救出。多数の蜘蛛との戦闘)や蜘蛛の『姫』に関する依頼
 が増えてくるだろう。
・このまま行けば、新学期の前後にリアイベが発生する可能性がある。(能力者が一律レベル
 20前後に到達してから行われるのではなかろうか?)



※これらはあくまで個人的な推測である。何か思いつき次第、内容は変更されていく。



スポンサーサイト

« 氷子スタイル  | HOME |  忙殺の彼方 »

COMMENT

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://tategamihyouko.blog81.fc2.com/tb.php/19-7def9f60

 | HOME | 

プロフィール

建上・氷子

Author:建上・氷子
=================================
5月29日生まれ ふたご座 17歳 (女)
私立銀誓館学園高等部鹿苑寺キャンパス2年7組

ID:b11977

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。