FC2ブログ

建上氷子の記録

株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の記録書。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界が敵にまわった日

完全な背後ネタですが‥‥


学校に行く途中のこと。
駅に着いてすぐに、定期入れが無い事に気付く。
家を出る時に、確かにポケットに入たのに‥‥。学生証も一緒に入れていたので、無くなると非常に困る。
取り合えず、遅刻を承知で来た道を戻る。(片道1500円以上かかる時点で、実費で行くという選択肢は無い)
しかし、途中の道にも、家の中にも、定期入れは無い。自転車で通った道を、定期入れを探しながら二往復したが見つからず、諦めた。

気分転換に、ビデオショップに『トップをねらえ2!』の続きを借りにいく。
丁度会員カードの更新日だった為、身分証明を求められる。
‥‥‥学生証以外の身分証明証なんて持ち歩いてねぇよ。
と言うわけで、ビデオを借りる事はできなかった。

もう弁当でも買って帰ろうと思い、帰りがけに弁当屋による。
すると、良く利用している弁当屋が臨時休業していた。

何この三段オチ

弁当屋に向かっている途中で、オチの予想は出来てたけどね!
背後は後に語る‥‥「世界が喧嘩を売っているのかと思った」と。
ああ、明日からが大変だ。再発行用の写真を撮らないと‥‥‥
スポンサーサイト

« 頂点を目指す  | HOME |   »

COMMENT

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://tategamihyouko.blog81.fc2.com/tb.php/16-fc37c20b

 | HOME | 

プロフィール

建上・氷子

Author:建上・氷子
=================================
5月29日生まれ ふたご座 17歳 (女)
私立銀誓館学園高等部鹿苑寺キャンパス2年7組

ID:b11977

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。