建上氷子の記録

株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の記録書。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備の前に

1990年―――日本列島上空において『歪み』が発生。時を同じくして、日本列島各地で小規模のシ
ルバーレインを観測。同年初冬、東京都都市部において怪異発生。13世紀に世界結界が製作されて
以降、記録上初となるゴーストの発現が確認される。

      

1991年―――全国で特殊能力者の存在を確認。夏を境にゴーストの発現が多発。同時期、ゴースト
と能力者間での戦闘行為を確認。



1992年―――戦闘は日本列島全土へと波及。シルバーレインの影響で目覚めた能力者の多くは、

何の予備知識も無いままにゴーストとの戦闘を余儀なくされた。



その後、戦いは多大な犠牲を払いつつ、辛くも能力者側の勝利に終わる。



1996年―――戦いを生き抜いた能力者達は、能力者の育成機関として、シルバーレインの影響が最
も少なかった鎌倉の地に私立銀誓館学園を設立、開校する。



それから10年。



2006年―――8月。日本列島全土で大規模なシルバーレインの発生を観測。これに伴い、怪異の発

生が多発。ゴーストの発現が急増。表面上沈静化していたゴーストと能力者間での戦闘が再開さ

れ、学園に集められた能力者達は、否応無く戦いに身を投じる事となった。



これは、能力に目覚め、銀警館学園へと集った少年少女達の、戦いの日々の物語である。


READ MORE »
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

建上・氷子

Author:建上・氷子
=================================
5月29日生まれ ふたご座 17歳 (女)
私立銀誓館学園高等部鹿苑寺キャンパス2年7組

ID:b11977

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。